「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北海道Day4

爆風。

晴天。

二子玉低気圧。

列島大荒れ。

十勝も爆風。目が開けられないw体もっていかれそうwww

オートルート偵察。風で目が開けられない。爆風、地吹雪、エキサイト。
f0128733_23273699.jpg

旭岳、クローズ。
日高国際スキー場、1/5オープン予定。
カムイ、積雪70cm。

却下。

んなこんなで朝からグダグダミーティングで、結局トマムに。

岩本山岳会 in リゾート!
f0128733_18245460.jpg

意外にいい。
登らなくてもスキーが出来る。

けど!リフトが寒い寒い!
普通ならクワッドだろ!って距離を鈍行オープンリフト。長い。寒い。

我慢して色々探索すると、ちょいパウありました。どオープン大回り気持ちイイ。ツリーランワクワクします。
f0128733_18315240.jpg

札幌近郊にあったら人気出そう。
ドライパウダー気持ちイイ。
f0128733_23281778.jpg

喰い散らかして、温泉へ。

KNG隊長「リゾートじゃねーかっ!」
f0128733_1825341.jpg

いや、リゾートなんですがね、なんとゆーか、そのツッコミわかります。
こんな絵に書いた様なリゾート存在するなんて…

Timoさん「このプールでホグロの防水性試そう!」
ひざ「え~、ムリムリ!押すなよ、絶対押すなよ?」
f0128733_1971276.jpg

監視員「あ、押しましょうか?www」
一同「wwwwwwwww」

外はゲレンデ。
中はプール。

外はウエア。
中は水着。

俺らは白銀荘で12人部屋。
富裕層はリゾートでプール。

これが格差か_| ̄|○

彼女と来たら絶対楽しい。

居ないんですけど_| ̄|○

来年から本気出します。

その前に!パウダー喰わせてくれーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-31 10:29 | てきとースキー

北海道Day3

雪がない。

パウダーなんてどこにもない。

爆風。

かすかな期待にかけてジャイアント尾根に取り付く岩本山岳会一行。

川はまだまだ埋まってない。ジャブジャブ行こう。スキーは水陸両用、全天候型。
f0128733_037463.jpg

北尾根に入る。
悪い斜面が一行を阻む。スキーを外す。太ももまで埋まる。もがく。埋まる。
唯一のスノーシュー、ヒロリンが全隊員を救出。
f0128733_199158.jpg


登ります。この日は奇跡的に風は穏やか。
だけどパウダーない。降ってないみたい。トレースがっつり残ってます。圧雪状態。

しかもベベルイ全く埋まってない。

頼りないスノーブリッジを転がりつつ渡る。

登ります。
f0128733_0402022.jpg

少しづつ木が薄くなって、ジャイアント尾根っぽくなってきます。
雪も少しはあります。
f0128733_0385810.jpg

期待ほどじゃなかったけど、この周辺ではマシじゃないかと。
沢筋は積雪量が少ないために中止。
オープンは雪飛びまくり。ハイマツたんこんにちわ!
f0128733_18381974.jpg

多少の雪を喰い散らかしてそのまま下山。
f0128733_18384193.jpg

恒例の河原めしでしめ。

うーん、早くバターナイフの威力を発揮するところを滑りたい(−_−;)
f0128733_1910116.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2010-12-31 10:01 | 気ままにBC

美瑛のばあちゃん食堂

Day2に上富良野に移動の途中、あまりの空腹に食事処を見つけ次第入ろう!と愛別で決めて、探すこと30kmはあったと思うw
やっと見つけたのが美瑛に佇むハートフル食堂、マロニエ。
f0128733_8484782.jpg

ここの価格設定が明らかに異常www
ザンギ定食¥700。ラーメンセットで¥850。
腹減ってたからね、頼んだのはセットですよ。差額¥150だから相応のミニラーメンと思うじゃないですか。
f0128733_848595.jpg

明らかにラーメンが主役張れるくらいでかい。1玉を惜しみなく使い切っているこのセット。しかもゴハンは日本昔話盛り!商売でこれ、初めて見たwww
いくら登山後の腹ペコ状態でも多いよ(笑)
一人できりもみきりもり(添削byTimo)していると思われるおばあちゃんのような、お母さんのような、暖かい雰囲気をまとった方がみんな安いと言って食べてくれる。と言っていたが、絶対的に安いっす!とついツッコミしてしまうw
しかも食事したかたはコーヒー¥100www

もうね、人にゴハンを振舞うのが好きでやっているんじゃないかと思うくらい。

会計後、¥200で売っているお菓子を

「道中で食べなさい(^^)」

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかもう、純粋に気持ちが嬉しい。
見返りを求めない優しさこそ真の優しさ。
都会で汚れちまったひざさんを浄化するかのごとく。

やっぱり田舎はいい。北海道はいい。

白銀荘では毎年顔を合わせる人がいて、今年も会えました。向こうも覚えててくれました。おじいちゃんも今年もまだまだ元気そう。

名山、名士を生む。

なるほど。名声やお金だけじゃない。名士って風土が育てるんだと。
不詳ひざ、感服いたしました。



[合掌]
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-29 22:54 | 散策

北海道day2

てな訳でね、寝坊しました。
さすが常習犯ひざ&Timoさん。
容易く睡魔に負けてしまいます。
登山の核心部、自分との戦い。
午前3時起きが格闘の末、4時に起きました。

そんなこんなでDay2は旭岳に向かいます。
メンバーはTimoさん、ヒロリンとひざの3名。
富良野に抜けて、東川町に向かいます。
ヒロリンが衝撃の一言を発します。



「旭岳、クローズっす」
f0128733_045298.jpg

Σ(゚д゚lll)

そんなバカな!なんのためにバターナイフ仕入れて北海道くんだりまで来たのに!これが楽しみで仕事頑張ってたのに!こんなにパウダー好きなのに!

と気持ちがどんどん子供じみていきます。

しかたなにので黒岳に行きます。
f0128733_0462833.jpg

黒岳と言えば若かりしころのひざ&けんたコンビが帰りのロープウェイ代をケチったため、命の危険に晒されたトラウマがあります。

しかし、もう若いだけじゃない社会人ひざさんは対策済み!

往復ロープウェイ券を即購入!
安全はお金で買えます!(乱暴!)

そして肝心の登山
12:00 クラムオン
14:00 9合目撤退w
f0128733_18414491.jpg

f0128733_0522790.jpg

時間がなさ過ぎました。予定外の登山だったから無茶は禁物☆
大人になったもんだw
安心安全!コレ一番!

もっと要の雪は…
f0128733_050448.jpg

ウインドパッキングでかなりシビアな状況に加えて、まだ慣れてない暴れん坊バターナイフが走る走る!クラッシュ寸前!てかしたしw

久々の雪山登山。最高に楽しい!
f0128733_047494.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2010-12-29 16:28 | お気楽登山

北海道day1

僕らのホーム、スノークルーズオーンズ。
夜な夜な集まりゲレンデ狭しと滑りまくる。
行けば誰かしら知った顔がいて、友達の友達は友達だからと一緒に滑る。

関東じゃありえないこの空気。
やっぱり北海道は良いですたい。

今日はバターナイフ初配備。
朝からwktkがとまらないwww

そして集まったオーンズ太板狂信集会
f0128733_9454114.jpg

これ全てひざさんのものです。
ウソです。

オーンズは本日、エッジパウでした。
心のパウダーで気持ちはオーバーヘッドでした。こけました。

バターナイフのフラット感想は意外な程曲がります。下馬評通りです。ただ、暴れます。太さに慣れるまで大変かもw
けど、楽しい!久しぶりに純粋に滑りに集中しました。(普段がテキとー過ぎ?)

スキーっておもしろい!


ってなわけで、旭岳に向かいます。
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-29 09:25 | てきとースキー

サンターハンター

今年も無事にサンターハンターの資格に合格したベテランハンターひざです。

メリークリスマス~
f0128733_22492538.jpg

早速獲物がいやがりました。
今年の狩場は新潟県はけんたlowの名産地、Naebaです。
f0128733_22483495.jpg


2月に予定している谷川岳の地形偵察も兼ねていたはずが、視界不良のタメ全く見えず(´Д` )
その代わりと言っちゃなんですが、リアルにサンタがパトに運ばれてましたw
f0128733_22501570.jpg

さすが苗場、モービルも圧雪車も良さそうなのを使ってます。某スキー場のように2気筒なのに1気筒で頑張ったり、ゲレンデの真ん中でストライキしたりしなさそうです。
f0128733_22504855.jpg

さて、期待の谷川岳には振られちゃいましたが、実は苗場がついてる筍山はお手軽BCコースらしくて、是非行きたいと思っていました。偵察の結果は結構楽しめそうな山でしたが、いかんせん標高が低いのでとっても茂ってしまっていてヽ(´o`;
f0128733_22531015.jpg

山頂から滑降後は、沢伝いに苗場に帰還ってイメージでした。
そして、写真取りそこねたんですが、明らかな雪崩斜面が佇んでいるんですよ、Naebaから見える尾根直下に。



(((o(*゚▽゚*)o)))タノシソウ!!




そして衝撃の1枚
f0128733_22545888.jpg

なんとか人並みにボードはできるようになった・・・ハズwww

そんな苗場はかなりのリゾート地でした。イメージ的にはニセコ東山を小汚くして、ヒラフの下町を加えた感じ。
f0128733_22574257.jpg


さあ、次はいよいよ北海道ステージ、やっとスキー!本格シーズンインです!

...((((っ・ω・)っイッテキマス
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-25 19:25 | てきとースキー

【ツイニ俺モ】シーズンインは・・・【ボーダーデスカラ】

ついにひざさんも2010-2011シーズンに突入しました!

北志賀高原は竜王スノーパークで!



スノーボードを・・・

道産子として恥ずかしい程の醜態を晒しました┐(´ー`)┌

その竜王はスキー場のど真ん中に標高差800mくらいのロープウエーがあって、一気に雪質が変わりました。
なかなかのパウダースノーです。
f0128733_016355.jpg

ただ、コースは平坦なとこしかオープンしてなかった。

でもね、いいの。だって今日のひざさんはスノーボーダーだから(苦笑)
f0128733_0175386.jpg

この中にひざさんがいるかも!?

つーか、グラトリむずかしすぎ!
なんなの、アレ?変態なの?グニャグニャグポン!グリグリ!みたいな。。。

ひざさん→グニャ、ベチャ!グリ、ズベシ!
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-23 00:04 | てきとースキー

横浜県w

正解は神奈川県w
みなとみらいのパシフィコ横浜に行ってきた。
なんとゆーかでかいんよ、何もかもが。
f0128733_21484937.jpg

なんちゅーか一人で来ると凍死しそうwww
f0128733_21485399.jpg

他にもツリーがあって、「私たち、クリスマスを応援します!」的な雰囲気満載。パイプオルガン的演奏で動き出すイルミネーション。群がる気の早いカップルとお子様連れの人妻達。通れないwww一人もんが写真撮る雰囲気じゃwwなwwwいwwwwwwなにコレ?イジメ?wwwwww

(悲しい時は草を生やさずにはいられません)
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-07 21:34 | 散策

仙台②

お仕事の一環で仙台にやってきました。
f0128733_20132462.jpg

土曜日夕方には全て終了したので、散策開始。
まずは近くにあった青葉城址。
f0128733_20181512.jpg

ここを今日の宿営地とする!!
f0128733_20244519.jpg

そして歩いて国分町方面へ。
三全という和菓子屋さんでお土産購入ついでに一服。
ここのバイトちゃんおススメの牛タン屋、利久に。(前回日記)
腹も満たされ、前日から始まったという、光のページェントを拝見。
f0128733_20214667.jpg

イルミネーションもすごいが、ヒトもすごい。
ひとりで写真撮るの気後れしちゃう。さ、さみしくなんてないんだからねっ!

この時期の夜の仙台は明るくて活気溢れる街でした。
そして、夜行バスで東京に帰ってきました。東京は大変たい。
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-05 20:11 | 散策

仙台

ズン♪ダ♪
ズンズン♪ダ♪

ぎゅーたん♪タ♪タン♪タン♪タ♪タン♪タン~

ぎゅーたん♪タ♪タン~♪

f0128733_2142973.jpg


仙台3回目にしてやっとお店でぎゅーたん♪タ♪タン~♪
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-04 21:36 | 散策