「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【近所トイエドモ】池尻~駒場東大~代々木~原宿~新宿~笹塚~三軒茶屋【油断大敵】

f0128733_0124941.jpg

こんな小道が大好きで、入り込んでたら迷子になりました。

東京も寒くなってきて、やっと探検する気になってきた。(夏は暑すぎて、呼吸が精一杯)

とりあえず原宿のbc.mapに向かおうと、方向だけ決めて出発。
地図→なし
携帯→封印
コンパスはスントで大いに活用。

初めは適当によさげな道にブッコミまくる。
するとでっかい建物発見。目標にして激チャ。
f0128733_010162.jpg

代々木じゃないか。ここから原宿はすぐ!で発見↓
f0128733_0135617.jpg

この前、ミウラさんのお話聞いたばっかだったからプチ感動。なにをするでもないけどね。
んで、無事に原宿bc.mapに到着!

行けるもんだと勘違いして帰り道・・・

原宿~新宿~笹塚~下北沢~三軒茶屋

迷走に次ぐ瞑想。
渋谷かと思って進んだ先に都庁が見える。
完全に逆方向!!
足パンパンwwww

楽しかった~w
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-23 23:51 | 散策

フットサルじゃないのかよっ

フルコートなんて聞いてない。。。

死ぬほど疲れたレッズランド。
f0128733_23444239.jpg


軽くトラウマになるくらい死にました。
f0128733_23471333.jpg

来週もフルコートでサッカーなんて自殺行為もいいとこです。
ま、行くけどね。

ある程度サボりながらやればいいのに、動いてしまう・・・

なぜなら・・・



バカだから。
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-21 23:37 | やさぐれ日記

【☆脱☆】きせいちゅう【三日坊主】

回虫☆蟯虫☆糞・線・虫!!

はい、もう1回!

回虫☆蟯虫☆糞・線・虫!!



さて、再開後4回目の更新は寄生虫館ネタです。
上の3寄生虫はなんとなく言いやすくて気に入ってるだけです。

今日は【回虫‐round worm】を御紹介☆
種類としては分類上では蠕虫類の線虫に属するヤツ。寄生虫の基本とされている感じです。経口的に感染して、腸から肝臓、肺からまた消化管とグルグルしちゃうやっかいなヤツ。症状として異食症や消化器症状、発熱、貧血。一過性の肺炎を起こすことも。レフレル症候群を起こしたりします。伝染りません。土中で感染型まで成長します。2005年に韓国産キムチについてたことがありました。キムチこわーい!野菜はしっかりあらってね☆

そんな回虫さんはこんな容姿↓(写真左)
f0128733_1154445.jpg


うん。もうね、


我々はコレを生物と認めない!!

だって!そうでしょ?何コレ?ニョロニョロ?劣化版のミミズ?しかも色白wもう見た目に生命力を感じない。なんなのこのやる気のなさwwwwハンパな大きさだし。こう、寄生してやろうwってゆーしたたかさを一切感じない。なんか偶然腹ン中入ったらなんとなく絡まって体内へ入っちゃってどうしよう、まあ、いいか。的な。まだ右の鞭虫の方が小さいけどなんかしてやるってゆー気概を感じるもん。なんとなくピョロッとある鞭毛がオシャレっぽいし。

とにかく。

学会がなんと言おうとも!

コイツはやる気がないから留年だっ!!!!!


(見識者様どうかこの意見は冗談で流してください。笑)
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-20 01:53 | 散策

【正念場】冒険か!【魔の三日】

f0128733_21451486.jpg

雪がなつかしいざますねぇ。
スキーしてーな。

昨日、東京医科大学病院で渡航者外来開設記念講演があり出席。そこに来賓あいさつ颯爽と登場、三浦雄一郎!!そして元モーグル五輪選手で現スノードルフィン代表、息子の豪太!!親子3代サミッターという変態家系。(失礼)いや、いや、いいお話聞けました。医療としても「冒険家」としても。(←チョットマテ!!!www)8000mの映像なんて拝見できる機会なんてあまりないからね。高所登山における肺水腫、脳水腫の体験話を聞けるのは滅多にない。映像でも一歩が辛そうwwww激しい呼吸wwwww楽しそうwwwwww俺も逝きたいwwwww

8000mでこれやりたい↓
f0128733_21543040.jpg
f0128733_21544385.jpg


命を掛けた記念撮影www
肺水腫、最初は肺が痛いらしい。その後ゴロゴロ音を自覚するそうな。ただでさえ呼吸が苦しい空間だから気のせいって思っちゃいそうwあと、60~70代のヒマラヤトレッキングで死ぬ人も多いんだってね。気をつけましょう。
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-17 21:59 | てきとースキー

【まさか!?】前の日曜日【連日の日記だと!?】

再開したからにはね、何かしらを適当に書こうかなと思ってみます。
でもねー、その代わりねー、訴えたいことはないんですwww
ブログっちゅーか、公開日記w

ってなことで、先の日曜日にお友達+9才児の5人で東京競馬場に行ってきました。もちろんひざさんは遅刻しました。

9才児「も~遅いぞぉ~」
ひざ「エライすんません」

初対面の9才児にファーストコンタクトで怒られちゃう(精神年齢)3才児のひざです、みんな元気?

競馬なんてまったく興味がなかったために馬券の買い方すらわからないひざさんはこの9才児と同レベルでわーわーぎゃーぎゃーしてるだけで楽しかった\(^o^)/

肝心の競馬はエリザベスに見事にフられ•••
いたたまれなくなったひざさんはネコパンチ単勝馬券で癒されましたwwwネコパンチ4位(?)くらいで手元に残って未だに癒してくれてますwなんか¥100以上の価値を見出したぜ☆(負け惜しみwww)

そんななか、
9才児「こいつ勝ったら、¥1280でしょー?こいつだったら¥4500だよー!でも予想に◯ついてないから勝てないんだよねー?」
9才児「お金、マンショーン!!」


欲まみれやん!!
いや、お金、マンショーン!!はひざさんが言わせたんだけどさ。やっぱ隣りでギラギラ予想する大人がいると悪影響だねぇ。(隣はひざさん)

みんな、子供の前ではギャンブルはほどほどにね!!(>_<)b

参考画像:姉夫妻のネコ

more
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-16 22:35 | 散策

【祝☆再開】目黒虫【続けるの?】

ねぇ・・・


ムシって好き?


今日はめくるめく不思議な寄生虫の世界の一端を紹介します。

最近、寄生虫に目覚めまして。
生態系を知れば知るほど、どうしてこうなった/(^o^)\ってことがたくさん。
そんなわけで10月の雨の気だるい午後に目黒にある寄生虫館に行きました。

途中で食べた蕎麦屋はたいしたことなかった(超失礼)けどおっちゃん、おばちゃん超イイ人で。
ほんわかハートで行ったら撃沈しました。


カップル多すぎやん・・・'`,、(ノ∀`)'`,、

なんだよー。おまえら仲良くこんなきもいの見にくるんじゃねーよー。ほんとにもーよー。
一人で寄生虫見てヘロヘロしてるひざさんがむしろ変態みたいじゃないかー\(^o^)/イエイ!!

「キャー何これーきゃーきゃー」

くそー!全然羨ましくなんかないんだ!
ひざさんもイイ大人なんだからここは一つ大人な対応でね、
寄生虫館に来たんだから、寄生虫の一つや二つ宿らせてあげたい!
って実はね、候補はあるんだ。

【バンクロフト糸条虫】
かの有名な西郷どんも飼ってた由緒あるムシ。
コイツ、リンパに住むらしくて、リンパ液の循環ダメにしちゃうんだってー。
足とか象みたいになるんよー。
これがね、おふくろさんとこに居つくとこの写真みたいな陰嚢水腫になるそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
f0128733_23251298.jpg

これは!

衝撃的!
こわすぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなんなったらカワイソ過ぎるwwwww

あまり知られてないけど、西郷どんは日本で初めて西洋式軍服を採用した人物。
だけど、みんなのイメージは和服に犬。
洋服着てるところは一切ない。

実は・・・

陰嚢水腫だったそーです。


ムシってこわいー☆



~ところで~
お久しぶりすぎて何書けば良いかわかりませんc⌒っo,,゚Д゚ )φ
ちょいちょい山には登ったけれど、胸の内にしまってしまい、今更感が否めない。

だから新たな気持ちで再スタートしようかなと。
新カテゴリー【散策】からうpします。
きっと不定期www
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-15 23:26 | 散策