「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪バカ3人組み+1バカ

記念すべき700人目の訪問者が自分だった・・・

別に悲しくなんかないさ


足跡帳的なものはないし、完全0721スタイルなのでどこの誰が見ようともおかまいなんてしないのさ
(コメントがあると大変うれしい)


それはさておき、今日は遂に初滑り。昨シーズンは一度もナイター行ってないのに今シーズンは初っ端からナイターどすえ。

なんか今年はあまりやる気になれず11日のオープンもあっさりスルー、昨日きょに誘われても半分乗り気じゃなかったんだ。
だけど朝の冷え込みとうっすら積もった雪を見て、初滑りは今日以外あるまい!とササっと準備して学校へ。
午後には天気が落ち着く予報だったけど、いい感じで降っててさらにウキウキ。
ウメを急かしてきょの家で公開生着替えを披露し、いざ山へ。
1本目、リフト乗るときにリフトハウスを見ると・・・ケンタlow!!

こうして某スキー場に雪バカ4人が集合。
あとは目も当てられないようなはしゃぎっぷりで、わき腹を強打したり、健常な右ひざをゴキっ!とやったり。
そしてウメが今シーズンからBCに参戦する気なので早速羽生イズムをレクチャー。

足がダメなら手で歩け

手がダメなら歯で歩け

歯がダメなら目で歩け

目がダメで、ホントにホントの、本当にダメで動けなくなったら、

想え!

ありったけの想いで、
想え!

ま、コレで彼も冬季無酸素単独登頂の虜となること請け合い。
他にも「ラク」や「フォール」「ロープ」等の掛け声や「崩(ホウ)」や「クーロアーロ」の山用語をリフトで伝授。
明日からトイレに行くときは「キジ打ちしてくる」に決まりですな。

ところでこの体力バカの人間圧雪車のウメのデビュー戦はどこがいいかねぇ?
個人的には厳冬期恵庭岳北稜ルート、無酸素、アイゼン、ピッケル、ザイル、シェルパなしを思案中。あ、飛行場ホワイトアウトの刑も中々・・・

でも無難に迷沢山がベストかな?練習にはもってこいだしな。12月初頭には行けるし。

う~ん、変態登山暦って難しい
[PR]
by junbo0201 | 2007-11-20 01:29 | てきとースキー

恵庭岳Skyルート

f0128733_21133897.jpg



あれが恵庭岳山頂だな。なるほど、険しいツラしてやがる… うっひゃっひゃ!

f0128733_2114436.jpg



見よっ!オレの大和魂!!トーウッ!!

f0128733_21151134.jpg
玉砕ッ!!

f0128733_21154290.jpg



落ちたか?
ああ、落ちたな。

f0128733_21163599.jpg



惜しいヤツだったな・・・





黒いな~。Bさんに貰った写真を悪用してみましたw
空を飛びたい夢を叶えるSky写真。一眼レフの見事な悪用www
個人的に2枚目のが好きかも。

                ↓ちょっと樽前山まで
f0128733_21511056.jpg

                ↓ただいま~
f0128733_21513417.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2007-11-05 21:19 | お気楽登山

プレモンスーン期無酸素東稜ルートシェルパ日記

シェルパ頭のひざです。どもども。
f0128733_231142100.jpg

今日は登山デビューのmizuをシェルパってきました。
初登山はやはりいきなりレッドゾーンにぶち込んで登山の醍醐味を叩き込んでやる!!
ってことでつれてきました、恵庭岳!!メンバーは岩本山岳会、隊長KNGさん、Bさん、ICさん、ケンタlowにmizu。計6名のシェルパを引き連れてのmizuの初アタック。
f0128733_23131718.jpg

家から近いこの山のガイドは現地民ってゆー意味ではある意味シェルパwww
見ての通り山頂はうっすら雪!!初雪じゃあ!!

8合目くらいまでは無冠雪。初めてのロープ場で頑張るmizu
f0128733_23191433.jpg

息を切らしながら必死に登るwww  励ましながら何とか山頂へ!!
f0128733_23242983.jpg

ハーネスがかっこよすぎる!!www

山頂では恒例、写真撮影。
f0128733_23295794.jpg

                                 下界を見下ろすBさん。
f0128733_23301878.jpg

                                  「ケンタロウ飛びます!」
f0128733_233038100.jpg

そして下り・・・ここからが難関だった!山頂直下の10mの壁。女性の腕力ではもしものことが起きかねないので、無事故登山記録更新中の岩本山岳会としてはここをアンザイレンすることに。プルージックを張り、さらに隊長KNGさんによるまさに手取り足取りの技術指導。(写真左)それを心配そうに見守るケンタLOW。(写真右)
f0128733_23305343.jpg
f0128733_23332271.jpg
ここで名言!
KNGさん「そこをトラバースして・・・ジャンプ!」
mizu「意味わかんない」
・・・イミわかんない
イミワカンナイ

mizu「も~泣きそう!!」「お前、降りたら覚えてろっ!!」
一同大爆笑!!必死すぎて面白い!人間やはり追い詰められてからがギャグなんだと思い知らされたwww
f0128733_0411286.jpg




山頂直下の壁を越えてもすぐにクーロアール。ヘツリをなんとか確保しながら下降する。mizu、何を思ったかひざさんの足を掴む!
ひざ「それ、岩じゃなくて足!!」  爆笑!!後で聞いたら必死すぎて気づかなかったとのことw  そのころケンタlowはクーロアールでポージング。
f0128733_0431443.jpg

そしてなんとかクーロアールを抜けて山頂直下へ。
f0128733_23342526.jpg

赤丸が山頂。結構な高度差だね。よくがんばったよ。

下りは思ったより時間がかかりすぎて6合目辺りで暗くなり始め、3合目からは暗闇(笑)。KNGさん達はすでに声聞こえないくらい差がつく。あせり始めるケンタlow、ひざ。力の入らない足で必死に下るmizu。
f0128733_23345437.jpg

唯一ケンタlowが持っていたヘッドランプで恐る恐る下っていたら、途中で心配して上り返してくれたKNGさんが茂みから飛び出してきてなまらビックリ!
2つに増えたヘッドランプの明りでなんとか下山し、mizuに初登山の感想を聞くと、
生きて帰ってこれたから楽しかった!

非常に先が楽しみなクライマーが誕生した瞬間でした!!
また、偉大なシェルパに与えられる称号、タイガーは懸垂下降指導KNGさんとヘッドランプ常備のケンタlowに送りたいと思います!!

なにはともあれ岩本山岳会の皆さんお疲れ様でした!

mizu登山暦
恵庭岳ノーマルルート、プレモンスーン期(冠雪有)無酸素登頂:岩本山岳会女性隊員としては初
備考:初登山で懸垂下降
[PR]
by junbo0201 | 2007-11-03 23:30 | お気楽登山