「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:散策( 16 )

【妙義】出張【松井田】

f0128733_22284153.jpg


f0128733_2230626.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2011-12-22 22:26 | 散策

ラーメン次郎

ある意味の有名店、ラーメン次郎に初めて行ってきました!
ラーメン大、ブタW食ってエライ目にあいました\(^o^)/

f0128733_16524038.jpg

こんなにジロリアンがいるなんて信じられない(>_<)
[PR]
by junbo0201 | 2011-07-02 16:49 | 散策

第1回濱コンスタッフ

今日は横浜関内のさくら通りで催される濱コンのボランティアスタッフとしてきています。

天気は晴れてて、最高の真夏日です!
様々な男女が様々に楽しんでいらっしゃいます♪( ´▽`)

ひざさんは…参加者誘導、情報発信、テーブル管理と超忙しいんでやんの(´Д` )
出会い?そんなヒマありません(>_<)
酔っ払いからみまくりでてんやわんやですよ(笑)
まあ、流行りの婚活ってヤツの現場を目の当たりに出来て面白かったけどw
興味があれば行ってみては?

写真は担当したお店の焼鳥。
宮崎の地鶏マジでウマし!!

f0128733_16485182.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2011-06-25 12:17 | 散策

東京、脱走

ガラスの街、富山。
神通川、富山。
イキイキ、富山。(公式チャッチフレーズ)

住民の半分がおじいちゃん。
もう半分がおばあちゃん。
(ラーメンズ調べ)



10:13東京発MAXトキに滑り込む様に乗車。
08:45まで仕事しとったら余裕ねーのw

車内販売の牛飯をいい席でおいしい♪( ´▽`)

11:28越後湯沢で乗り換え、特急はくたかで「風景さえおいしい、潤いの街」新潟を経由し、「イキイキ」富山へ。
越後湯沢は桜が満開咲き乱れて春を謳歌。
富山の北アルプスは未だ白い頂。
季節は逆行、気分は上々、富山はイキイキ!

f0128733_11733100.jpg

富山駅前の「集」という蕎麦屋さんでザルセット頼むとうどんもついてきた。きのこの山とたけのこの里くらい犬猿の仲だと思っていたから新鮮、しかもいい味だしててどちらもうまいっちゃ!

そして本日の宿泊地でもある立山駅に向かうため、富山ローカル線で揺ら…れ…いやっ揺れすぎっ\(^o^)/
f0128733_1142912.jpg

しかも単線路だから駅で電車待ちがいちいちある。なに、こののんびり感wイキイキ\(^o^)/
f0128733_1151482.jpg

明日は朝一で室堂に上がります!
f0128733_1191768.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2011-05-04 15:07 | 散策

大都会で日本昔話盛りを見た!

美瑛のおばあちゃん食堂はいい雰囲気でした。

なんせ、日本昔話盛りなんですもん。


けどね、東京にもありました、昔話盛り。
f0128733_2041356.jpg

たらふく食べて満足です。

さて、明日はShow君の仲間に混じってアルツ盤台、福島!
張り切って滑っちゃいます!
[PR]
by junbo0201 | 2011-01-21 20:37 | 散策

【サヨナラ】北海道パウダー探索放浪ヨタ話【ゲーム】

北海道トリップ中、流行ったことがあります。

発端はKNG隊長の思い出。

さよならKNGゲーム(death)

ルール説明:各種ゲーム内容が書かれたくじを引き、その内容を実行する。

くじ一例:手を後ろ頭に組んで目隠し(/ω\) → ボディブロー!



((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コレに習い、各種「さよなら~ゲーム」が企画されてました。

さよならヒロリンゲーム:雪の少ない沢を特攻!
さよならバターナイフゲーム:まだパウダーを味わってない卸したてバターナイフでレール(TAC竜さんコメント「漢らしっしょ~!」)

などなど。
主にグダグダ会議で話題になってその後も企画されては実行せず(やってたまるか!w)

機会があれば是非「さよなら~ゲーム」してみてください。きっと盛り上がります!(当人除くw)


f0128733_22153380.jpg

にせこで食べたスープカレー。おいしかった。
パウダー写真、雑誌多くてヒマしない。

けど、あまりの当らなさに、その夜はパウダーの話すらしたくなくなったw

結局最終日に当てて、感覚を思い出してしまい、口渇状態・・・w

RINさんは終止飲んだくれ、けんたLowはさよなら前十字靭帯ゲーム。

早く復活してください!!

とりあえず、北海道に帰りたいどー!!
[PR]
by junbo0201 | 2011-01-05 22:26 | 散策

美瑛のばあちゃん食堂

Day2に上富良野に移動の途中、あまりの空腹に食事処を見つけ次第入ろう!と愛別で決めて、探すこと30kmはあったと思うw
やっと見つけたのが美瑛に佇むハートフル食堂、マロニエ。
f0128733_8484782.jpg

ここの価格設定が明らかに異常www
ザンギ定食¥700。ラーメンセットで¥850。
腹減ってたからね、頼んだのはセットですよ。差額¥150だから相応のミニラーメンと思うじゃないですか。
f0128733_848595.jpg

明らかにラーメンが主役張れるくらいでかい。1玉を惜しみなく使い切っているこのセット。しかもゴハンは日本昔話盛り!商売でこれ、初めて見たwww
いくら登山後の腹ペコ状態でも多いよ(笑)
一人できりもみきりもり(添削byTimo)していると思われるおばあちゃんのような、お母さんのような、暖かい雰囲気をまとった方がみんな安いと言って食べてくれる。と言っていたが、絶対的に安いっす!とついツッコミしてしまうw
しかも食事したかたはコーヒー¥100www

もうね、人にゴハンを振舞うのが好きでやっているんじゃないかと思うくらい。

会計後、¥200で売っているお菓子を

「道中で食べなさい(^^)」

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかもう、純粋に気持ちが嬉しい。
見返りを求めない優しさこそ真の優しさ。
都会で汚れちまったひざさんを浄化するかのごとく。

やっぱり田舎はいい。北海道はいい。

白銀荘では毎年顔を合わせる人がいて、今年も会えました。向こうも覚えててくれました。おじいちゃんも今年もまだまだ元気そう。

名山、名士を生む。

なるほど。名声やお金だけじゃない。名士って風土が育てるんだと。
不詳ひざ、感服いたしました。



[合掌]
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-29 22:54 | 散策

横浜県w

正解は神奈川県w
みなとみらいのパシフィコ横浜に行ってきた。
なんとゆーかでかいんよ、何もかもが。
f0128733_21484937.jpg

なんちゅーか一人で来ると凍死しそうwww
f0128733_21485399.jpg

他にもツリーがあって、「私たち、クリスマスを応援します!」的な雰囲気満載。パイプオルガン的演奏で動き出すイルミネーション。群がる気の早いカップルとお子様連れの人妻達。通れないwww一人もんが写真撮る雰囲気じゃwwなwwwいwwwwwwなにコレ?イジメ?wwwwww

(悲しい時は草を生やさずにはいられません)
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-07 21:34 | 散策

仙台②

お仕事の一環で仙台にやってきました。
f0128733_20132462.jpg

土曜日夕方には全て終了したので、散策開始。
まずは近くにあった青葉城址。
f0128733_20181512.jpg

ここを今日の宿営地とする!!
f0128733_20244519.jpg

そして歩いて国分町方面へ。
三全という和菓子屋さんでお土産購入ついでに一服。
ここのバイトちゃんおススメの牛タン屋、利久に。(前回日記)
腹も満たされ、前日から始まったという、光のページェントを拝見。
f0128733_20214667.jpg

イルミネーションもすごいが、ヒトもすごい。
ひとりで写真撮るの気後れしちゃう。さ、さみしくなんてないんだからねっ!

この時期の夜の仙台は明るくて活気溢れる街でした。
そして、夜行バスで東京に帰ってきました。東京は大変たい。
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-05 20:11 | 散策

仙台

ズン♪ダ♪
ズンズン♪ダ♪

ぎゅーたん♪タ♪タン♪タン♪タ♪タン♪タン~

ぎゅーたん♪タ♪タン~♪

f0128733_2142973.jpg


仙台3回目にしてやっとお店でぎゅーたん♪タ♪タン~♪
[PR]
by junbo0201 | 2010-12-04 21:36 | 散策