「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:やさぐれ日記( 11 )

【月】戦いの後、【富士】

f0128733_23161173.jpg

早朝。
月が富士に沈んでいきました。
朝日を浴びながら。

身も心もボロ雑巾なひざさんはちょびっとだけ回復してなんとか帰還。

iPhoneのカメラじゃあの色は出ませんでした。こんな時程カメラ小僧できない事が悔しい。一眼デジが欲しいです、サンタさん( ´ ▽ ` )ノシ
[PR]
by junbo0201 | 2011-12-12 23:10 | やさぐれ日記

オマール海老がやってきた

西丹沢のキャンプ場にやってまいりました。

職場の先輩達の数家族に紛れてMr.独り者、人生の単独行者ひざさんが子供のお世話をしちゃいます。可愛い1歳児が2人もいる!

よーし、おじさん頑張っちゃうぞ!

そして川へ行き、獲ってきました!

f0128733_2059281.jpg


オマール海老!!

6匹で1万円でした(笑)
他にも神戸牛や仔イノシシの肉やらシャンパン、ビールで超豪華なキャンプでした。

オマール海老うめぇ!

f0128733_20591151.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2011-07-17 20:47 | やさぐれ日記

黄金ウィーク

雪を背負って登り、雪を背負って帰れ    by修験道行者


3/12に画策していた谷川岳冬季無酸素楽しいBCツアー

準備よし。
天気よし。
気力よし。

が、しかし・・・。

いつも天気が悪かったり、準備不足だったりが登山の成否を分かつ核心だったのに・・・

揺れる?ふつー。

いや、普通の地震じゃなかったもんなー。今も群発してるしなー。
震災の影響で仕事もクソ忙しくなったし・・・。
復興のために国を挙げての作業。
一日も早い復興を遂げて、ひざさんの大好きな東北になることを切に願って・・・

あまりの不運さに乾いた笑いしかでなかった3月。
仕事面でも区切りとなった4月。
東京のなんともいえない違和感に耐えられなくなってきた今日この頃。

そんなわけで立山に1泊、室堂に2泊、JRは片道予約で目指すは立山連峰。

岩本山岳会世田谷支部冬季無酸素単独班、立山開山。

最近山で当りを見せないひざさんは期待を持たない。
登りに行くんじゃない、日本一標高の高い温泉に行くんだ。
晴天なんて都市伝説。
温泉なんて朝飯前。

うわっ やべっ 

それでもワクワクしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
[PR]
by junbo0201 | 2011-04-30 23:37 | やさぐれ日記

フットサルじゃないのかよっ

フルコートなんて聞いてない。。。

死ぬほど疲れたレッズランド。
f0128733_23444239.jpg


軽くトラウマになるくらい死にました。
f0128733_23471333.jpg

来週もフルコートでサッカーなんて自殺行為もいいとこです。
ま、行くけどね。

ある程度サボりながらやればいいのに、動いてしまう・・・

なぜなら・・・



バカだから。
[PR]
by junbo0201 | 2010-11-21 23:37 | やさぐれ日記

日本薬学会in横浜

学生生活6年間の締めくくり、最後のイベントとなった横浜2泊3日の学会旅行。

この先2度とないかもしれない口頭発表は自己評価とは打って変わっての周りのダメ出しに思うところはあるけれど、
無事に終れたと言う達成感と開放感に知らない街の探検と横浜中華街での打ち上げにテンションは上がらないわけがない。

終始笑顔の26日夜はM2臨床メンバーの飲み会にも合流して遅くまで飲み、
翌日の朝までアダルトチャンネルが付きっぱなしという置き土産を置いてった。

27日は「学会に参加しに来ている」という体裁を整えるためにも午前は真面目にポスター発表にかじりつき、学会を味わう。

だけど、発表も終り、酒も飲んだひざさんに残った好奇心は午後には抑えきれず、
研究室の先輩&後輩で東京見物へ。
f0128733_213790.jpg

f0128733_22396.jpg


東京のことは全くわからない俺は思いつきだけで浅草、靖国神社、皇居を回って国会議事堂、
f0128733_23831.jpg

秋葉原へ。

生まれも育ちも札幌、北海道の俺には3月に咲く桜が奇妙に映り、
f0128733_233869.jpg

春とは思えない陽気に頭のネジが弛み、メイド喫茶に突撃。残念ながら1000円以上なんて使いたくないので写真は撮れなかった。

感想は普通の喫茶。







…いくつか間違いのある普通の喫茶。

いや、あのなんとも言えない空気www
ノリノリで「ご主人様~」なんてなら爆笑必死だったのに、
いや、もしかしたら萌えてたかもしれないのに、
クソ真面目に静かに「オカエリナサイマセ、ゴシュジンサマ」なんて言われたら失笑と重たい気まずい空気しか残らなかった…

そして嫁に行った姉を訪ねて田無まで行ったのが運のつき…

27日は寝たのが朝の4時なんてほぼ寝れないじゃん!

28日は前日2980円の革靴で歩き回った反動で足が死んでて寄り道しないで学会→空港とさっさと撤収してきた。

f0128733_243734.jpg

靖国にあったゼロファイター。実物かっこえかった
[PR]
by junbo0201 | 2008-03-29 13:31 | やさぐれ日記

「登魂」注入だっ!!

登る魂と書いて「登魂」

山屋の魂が宿るピッケル

買ったはいいが、山へ行くことができない

なぜなら卒論発表会まで1週間を切ったばかりか、本日、超ダメだしでやり直し…

そんなやられたい放題の日々の中、どうにか少しでもこの登魂ピッケルに注入したい

そこで毎日やっています…








素振りを


アイスクライミングに近いことをすると考えると、例えば1000m進むのに3ピッケル※/mとする
すると

1000m×3ピッケル/m=3000ピッケル

となる(※1ピッケル=1振り)
恵庭岳を想像すると、ピッケルが必要なのは山頂直下のクーロアーロ~5mほどの崖であり、距離にして100mあるかないかだろう。先ほどの公式に当てはめてみる

100m×3ピッケル/m=300ピッケル

しかもしこたまラッセルしたあとに。これはなかなか厳しい戦いになることは必至

山に逝けないのなら体を作ることが至福であるはず

そうして始めた闇練、素振り

ただ単に新しいから使いたいだけだと思ったそこのアナタ

素晴らしい

正解です

えくせれんと

使いたいだけでした

今日はそれだけじゃありませんでした

車のタイヤ周りに凍りついた雪、コイツを山屋の魂、ひざさんの登魂注入済みのピッケルで叩き落してやったワイ

ハッハッハー…



さて、スライドつくろーっと
[PR]
by junbo0201 | 2008-01-18 00:21 | やさぐれ日記

アレレ?

777番目も自分だった・・・
[PR]
by junbo0201 | 2007-12-16 23:19 | やさぐれ日記

ライフログ

私はね

こうは見えても読書家なんだよ!!

やっとブログの細かい設定も行うようになり、ついにライフログなるものを右下の欄外に表示させたさ。
読んだ本の検索をしてると、「ああ、あれも良かった!」と次から次へと泉のように湧き上る小説、ノンフィクション、実用書、マンガ・・・
それをブログに反映させて「ボクちゃんこんなの読んでるよ!」的なインテリ志向の見せたがりw

そいつを見直すとなんともはや・・・

村上龍作品は個人的に小説を読むきっかけになったほど、言い換えるとコイツのせいで読まざるを得なくなった。
限りなく透明に近いブルー、コインロッカーベイビーズ、愛と幻想のファシズム、5分後の世界etc・・・
地味に昔から好きだった宗田理、ぼくらシリーズ。
国語の教科書に載ってて気に入った椎名誠で岳物語、と思いきやひねくれて怪しい探検隊シリーズw
最近は山岳遭難物にはまりミニャコンガや旭岳、派生して神々の山嶺なんか一気に読み下す始末。

そしてひときわ異彩を放つこの一冊!

武士道
今拠って立つべき”日本の精神”


著・新渡戸稲造

イナゾ――――!!!!

となんとも一貫性のない、テキトーな人柄が滲み出たライフログが出来上がりwww
[PR]
by junbo0201 | 2007-10-27 13:45 | やさぐれ日記

ピーターパンシンドローム

メタボリックシンドロームに並ぶ日本で問題となる重大疾患の一つだな。
世界的なシンガーですらネバーランド建設(大人の?)を企て、実行させてしまうくらい重症化すると一般的な社会生活が脅かされる疾患だ。
日本でもニートと呼ばれる方のほとんどはこの症候群に侵されてるんじゃなかろうか?
これはひざさんの勝手な思い込みだけど、「自分に合った仕事がない」だとか「自分に合った何かを探す」ってこと=「特別な存在」つまりはオンリー1たる自分を求めているんじゃないかと思う。別にそれが悪だとか社会的弊害と言うつもりはさらさらない。ひざさんだってとびっきりのヒーロー志願だ。www
だけどどこかで社会の歯車として働き、経済的報酬を得なければ社会生活を営むことなんてできないし、この資本主義社会で生きていくことなんて出来やしない、と思う。いや、ただ生きていくなんてことはできるな。つれーけど・・・。それこそただ生きていくだけ。

(だけど本当の意味でのオンリー1や特別な存在、掛買いの無い存在ってのは歯車ではないんどけど)

そこでどこかで自分の理想と社会のニーズとの折り合いをつけなければならなくなる。どの歯車になるかの折り合いをつけるのが多様化した社会では困難になって、道に迷う人が続出してニート化するんじゃないかと勝手に思ってる。社会と個人の折り合いをつけるプロセスがニートなんだって感じる。戦後教育の学歴じゃそんなことは教えられないし、日本の復興に忙しかった今の大人にはわからない、理解できないことだと思う。別に大人を非難してるんじゃなく、復興を果たした日本の新たな課題なんだと思う。「21世紀は個の時代」って声高らかに識者ぶったおっさんがゆーけど、その個の生かし方は誰にもわからない。ってかわかるはずがない。だから実はニートって大きく見れば最新の日本の生き方を模索するチャレンジャーである、なんて言ってみたりしてw



まあ、前フリがとんでもなく本題化してしまったんだけれども・・・w
ひざさんが思うネバーランドを今日は書こうと思ったのだ!

しかし・・・疲れちゃった!!www

簡単に言えば、
山にはいつでもはちきれんばかりのパウダーが溢れ、海ではハーフウエットでサーフィンできて、遊んだだけ働く。夜は気の合う仲間と宴会だ!たくさん楽しんで、たくさん動く。そんでちょっとだけ考えてみる。
そんな生活のスーパーヒーローw

ネバーランドだ!!自分で書いてて反吐がでるっ!!www

実際は四季の移り変わりがあって、思うようにいかない大自然を相手にするからこそバックカントリーやサーフィン、登山ってのは面白いんだな。うん。ネバーランドなんてくそくらえだっ!!
[PR]
by junbo0201 | 2007-01-11 00:34 | やさぐれ日記

3連休

3連休だったんだよな~
なんもしてねーw

土曜日はいつもどおりに午前にバイト、午後一で歯医者さん。どーでもいーけど日○出歯科の歯科衛生士さんはカワイイな、コンチキショウ!!!お陰で歯医者嫌いなひざさんも長続きするってなもんだww

んで夜の部は久々に札幌に遊びに来た友達と初めは6人でバカ飲み!いや~最近接待じみた酒しか飲んでなかったからうまいのなんのって!!すすきので宅飲みと何ら変わらない飲み方したのなんて初めてだ♪カラオケに流れるついでにさらに3人が合流して9人で大騒ぎ。当然終電逃して朝までコース。「閉店デース」と5時ころおだされて残りの1時間をココイチで過ごすとゆー暴挙もいまではなつかしい・・・

その後始発で帰宅しもちろん就寝。おきると日曜の夜。夕飯になんとか間に合ったみたいなので腹いっぱいにいして、さ~今日は何しようかな??っと考えながらウトウト・・・就寝。
気づけば月曜の夕方まで眠りこけてたってゆーもったいないことに・・・

しかも50cmはあろう積雪っちゅーおまけつき。雪かき疲れたー!札幌が雪の街だってこと忘れてたな。うれしいやらかなしいやら・・・

ま、明日からまたつらいつらい日常にもどるとゆーことで、気合いれてまた夢の世界へ旅立ちたいと思います。逝くぜ!人間爆弾!竹やりかついでエイエイヤー!エイエイヤー!!!!
[PR]
by junbo0201 | 2007-01-09 00:16 | やさぐれ日記