「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無意根山BC

おれ卒業オメデトウってことで記念に雪山へ

前日にどこに行こうかな~と思案しているとDZOさんから入電

「無意根行く?」
「行きます!」

8時に豊羽への分岐点に集合して今回の山行は始まった。
メンバーは無類の野生派DZOさん、今日が初めてNAOさんとニート初日ひざ
実はこの3人、薬剤師。
ってことで結成「北海道山岳薬剤師会」

そんなことを口走りながらテクテク歩き出す。
途中スペックの低下を感じたニートはDZOさんにティッシュを借りて、マッシュの影で出産w
出産後は絶好調!これからは登山の準備に排泄も加えようwww
千尺高地を越えると木も疎らになってくる。
f0128733_434044.jpg

f0128733_47253.jpg

飛行場のような千尺高地を抜けるとそこはもう無意根山頂部。
f0128733_482386.jpg

小さなポコからは無意根の山小屋が見える。
f0128733_483453.jpg

山頂へ続く尾根はまるで廊下。
f0128733_484642.jpg

この辺で後続者に追いつかれる。
遠くからでも薄々気がついてた、あの一目でわかるウエア。
Toshi君!とKさん!
体力バケモノのToshiくんに引きずられながらkさんは山頂へ消えていく。

急に歩く訓練と称してスキーをデポするDZOさん。それに続くひざ。折角だからピッケルで歩く。
が、斜度のないところではピッケルは役立たず…。余計に疲れる。
例に漏れず、ムダに装備過剰なひざは亀のようにのろくなる。
我慢できずに再びスキー登傾に切り替え、山頂へ。
f0128733_49054.jpg

実はここ、山頂は雲の中で風速20mはあろう強風に晒されており、雪洞で回避することに。
f0128733_491460.jpg

無意根の山頂ではDZOさん、Toshiくんの2大バケモノが穴を掘るという奇妙な光景www

その後何度かの登り返しにあえぎながらも無事下山。
北海道山岳薬剤師会結成を記念してパシャリ
f0128733_492652.jpg

[PR]
by junbo0201 | 2008-03-16 22:55 | 気ままにBC