「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

シャクナゲ~チセ

f0128733_1115562.jpg

シャクナゲ~チセ縦走計画、メンバーはリーダーけんきちさんサブリーダー荒ちゃんさん、人妻ななさん、スピード出しすぎヨッピーさんたちにくっついて行ってきました。
f0128733_1141644.jpg

ニセコは標高の割に木がなく、ホワイトアウトしやすいのでリーダーがデポ旗を準備してくれた。一人1本。これが後に変なところで役に立った。
f0128733_1172899.jpg

一行はひとまず最初の目標、シャクナゲへ。後にそびえるチセヌプリ。パウダースノーに覆われた雪原を進む。
f0128733_1193571.jpg

斜面に取り付くとクラストしていてシール組はなかなか進まない中、スノーシューの荒ちゃんさんはグイグイ標高をあげる。対象的に俺はロイヤルメイク。(滑落)
ヨッピーさんはシール登傾に不慣れらしくかなりお疲れ状態www
f0128733_1242421.jpg

山頂に着くなりこのザマwww
ここで雪庇ギリギリから下を覘いているときに荒さんが雪崩チェックに雪庇ツンツンすると…
亀裂が走ると同時に俺のすぐ足元が消え去る事件発生。おもしろかったwww
そしてお楽しみタイム。
f0128733_1283099.jpg

テレマーカーななさん
f0128733_1295944.jpg

かっ飛ばす荒さん。

昼食後、チセへ。
取り付いてみると結構深い。ラッセルしてくれたのはリーダーけんさん。サボっていたのは俺です。すみません。
さぼりはいけないとの事で途中からトップで登る。何もない斜面を変にジグって雪崩れてもいけないと思い、思い切って螺旋状に登る勢いで登傾。すると後の人が遅れだす。中々見えてこない。しばらくするとデポ旗がヒョコッヒョコッと見えてくる!ベンリ!
f0128733_1322869.jpg

チセ山頂ではファッションで装備してきたピッケルを手にパシャリ。これがしたいがために購入した度50%。

f0128733_13409.jpg

第2のお楽しみタイム前のコースインスペクション
ゴーグルの下は飢えた獣の目をしていただろうくらい、よだれダラダラな斜面
f0128733_1354115.jpg

みなさん奇声、雄たけびを上げて雪煙の中へ消えていく。もちろん俺も雄たけぶ。

f0128733_1372681.jpg

スキー場に出る最後の斜面に朝からチェックしていたクリフといってもいいんじゃないかって思われる超巨大マッシュへ。
俺はもちろん超セーフティースキーヤー、飛ぶわけありません。
あらさん、よっぴーさん、けんさんそれぞれ飛ぶ。特によっぴーさんはそれまで死んだ魚の様な目をしていたくらいへばってたのに、飛ぶとなったとたん超イキイキ!www

無事全員下山後は温泉浸かって帰札してきましたとさ。

おわり
[PR]
by junbo0201 | 2008-02-02 23:09 | 気ままにBC