「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

札幌までの決死行~J-POP号の悲劇~

f0128733_23422338.jpg

雪山登るための第1歩。それは川越えです。

さて、岩本山岳会的忘年会2日目。早速寝坊しました。ケンタlowには6時に来て!と言っていたのに起きると7時半。そして他の隊員は起床時間を知らなかった。これは明らかなシェルパであるひざさんのミス!頭の中で5時には起きるだろう。と自己完結して相談しなかったシェルパ... 昨日の今日で甘い甘い。
そしてケンタlowは4時に白銀荘に到着。極寒の標高1000mで車中泊w かわいそうだったので朝ごはん(おじや)は大盛モリモリ。

さあ、食ったら出発、ジャイアント尾根!!
北尾根越えてベベルイ超えて取り付き始めの急斜面... RINさん?
f0128733_2316765.jpg

明らかな春香山の気配がある... ヤバイ!このままではヤバイ!と思いつつも自分だって前日のダメージが太ももにダイレクト... ヤバイ!!何とかあそこまで~…
とだましだまし登って稜線出るとやっとエンジンかかってきた。どんだけスロースターターだっつーの。RINさんも稜線出たら調子良さそう。そして隊長は絶好調!今日の行程の半分以上のトップを行く!心強い!相変わらずのケンタlowはドMスマイル。timoさんは余裕シャキシャキだぁ!!
f0128733_23245442.jpg

こんな我が隊も森林限界超えてハイマツ地帯と強風で登攀停止。見晴らしいいし、記念撮影。
f0128733_22585665.jpg

なんだか旗があると集合写真がビシッと締まる。
ゆるさなんて微塵も...微...み...ミ...これが当山岳会のカラーですが何か?www
この旗サイコーw この先何度UPしても言ってそー

そして男達は滑った。汗水鼻水、時には涙を溜めて登ったジャイアントを。
f0128733_233358.jpg
f0128733_23332094.jpg

実は隊長のパウダーラン激写初めてってつーゆるさw 普通最初に撮るだろっ!って通じないゆるさwww
f0128733_23333484.jpg

それにしてもこのケンタlowはベストショットだな~。ずるいずるい!…滑りが良いんだって?そんなのわかってらい!!
専属フィルマーtimoさんはここぞとばかりにビデオを回す。よって写真なし!w チーン  どんな映像かは来期を乞うご期待!
そんなこんなで無事下山。最初の川原でゆっくり遅めなランチタイム
f0128733_2348527.jpg

しかし、この長閑な風景が広がる数分前...壮絶なレスキュー劇が繰り広げられた。
f0128733_013547.jpg

川を渡ろうとしたRINさん。しかしそこにスノーブリッジはなく、頼りない枝が渡れるもんなら渡ってみろと言わんばかりに横たわっている。ならば逝くのが男の務めと、勇気(特攻?)の一歩!そして生まれたての小鹿の如く枝の上で立ち往生するRINさんwww 
落ちる…
誰しもがそー思った瞬間、飛び戻ったが、まだ落ちそう!何とかしなきゃと慌てるこっち岸。
その時歴史は動いた!今日のその瞬間です。
f0128733_23493234.jpg

写真の左上を見て欲しい。なんと木の二股にストックのリングを固定してセルフビレーをとっているじゃないですか!!誰がこんな事を予想したでしょう!ガッカリビックリです!

その後余った時間を利用してビーコン捜索練習。予想外に先に見っけたシェルパひざ。
やったぜ!まだまだデジタルにゃ負けないぜよ!
そしても1度白銀荘の風呂に浸かり帰路へ。
KNGさんランクル:KNG、RIN、timo
ケンタlowJ-POP号:ケンタlow、ひざ
なんだ?この曲者の匂いがする分乗は。ケンタlowJ-POP号、略してK-J号。富良野近辺はパウダーの3D的な滑りの話で真剣におしゃべり。しかし真面目な話は1時間をもたないこの二人。次第に眠気覚ましの喉自慢大会。もちろんジュディマリ。歌詞カードなんていりません。ノリと勢いでシャウト。眠気なんて吹っ飛びます。ベストアルバム一周です。
…さすがに疲れました。道路も吹雪でランクルが霞みます。丁度棺桶街道と呼ばれる国道を時速80kmで走行中。少し休もう(歌をw)かとケツメイシなるものをチョイス。曲をいくつか飛ばしているときに事件は起きました。助手席に座っていたひざさんの目の前に吹き溜まりと思しき縁石が!!Σ(*゚Д`;)ア… っと思った瞬間
ドンっ
勢い良く突っ込んだJ-POP号は片輪走行となり、徐々に反対車線へひき込まれて行くじゃありませんか。百戦練磨のケンタlow、ひざのコンビもこれにはビビる。好判断で左に切るケンタlow。歩道に乗り上げる。あんまり切ると田んぼに落ちる… けどランクルがいるから何とかなるか。…でもやっぱりめんどくせぇ!!止まれぇぇぇぇぇっぇ!!!
目を開けるとそこはまだ歩道でした。お互いの顔を見て爆笑!!コレでもないくらい爆笑!!
そうです。そうなんです。満たされたのです。
生存欲が!!
三大欲(食欲欲、睡眠欲、性欲)の上位欲。生半可なSEXよりも気持ちいい、まさに快楽と表現するにふさわしい生存欲。これが満たされると人はもう嬉しくってわらけてきます。生きているだけで笑えるのです。
こうして僕らのテンションは心配するKNGさん達を他所に笑いこけていたのです。
その後走行速度を落とした帰りのキャラバンではそれまでの反省を活かし、ケツメ禁止令を敷き、ドリカムでも口ずさみながら落ち着こうとしたのです。ただ、テンションが上がったままの僕らではドリカムすらシャウトの対象となり、決戦は金曜が新たなテーマソングと成り下がってしまうとゆう事態に発展し、全国のドリカムファンに顔向けできなくなりました。

こうして1泊2日の岩本山岳会的忘年会は煩悩を捨て去ることなく、煩悩を満たすことで新年を迎えるに至った訳であります。2008年も岩本山岳会はもっともゆるい山岳会としてさらなる精進と努力を惜しまない事を心にゆるく誓ったのでした。

PS~1月4日新年明けまして登山予定が驚いたことに… スキーウエアのパンツを白銀荘にストックしてくるとゆーアホな事態。申し訳なさ過ぎて涙チョチョ切れました。土下座しますKNG隊長!!すみませんでしたぁぁぁぁ
[PR]
by junbo0201 | 2007-12-31 22:58 | 気ままにBC