「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

足裏凍傷訓練と混沌の夜~遭難者続出事件簿

下山後、一体どこを登っていたのか検討したところ、崖尾根に面する斜面を登っていたのではないかと結論した。高度計では1580mを表示していたが、地図上では1522m付近も、それに続く斜面も結構斜度がありそうなことから完全には断定できないが・・・
f0128733_1681521.jpg


そんな反省会で一休み後、まだ日の入りまで1時間程残っているってことで吹上温泉へ行くことに。この吹上温泉、北の国からで宮沢りえが入浴したことで有名な天然温泉。まさかこのクソ寒い中わざわざ行く観光客もいないだろう。とのことで入浴する気マンマンで、薄着で向かう。隊長曰く、「限界まで体を冷やして入る風呂は格別」なのでわざわざ冷やす。ガタガタ震えて自家発熱しつつトレースを追う。するとわずか3、4分で到着。しかもそこには溢れんばかりのアニョハセヨ!が・・・ 若い(?)女性も居るではないか。そんな中ジィちゃん達はブラブラさせながらいい顔してる。さすがにそのような全裸は厳しく、足だけ浸かることに。トホホ・・・
しかし、そこはただでは転ばない当山岳会は車まで裸足で帰るとゆー「足裏凍傷訓練」をすることに・・・
50度近くある、つけるだけで痛い熱い湯に感覚なくなるほど漬ける。そして、
3,2,1・・・・ドロップイン!
先頭KNG隊長、次いでRINさん、timoさん、ひざが続く。と、いきなりアニョハセヨが道を塞ぐ!しかも遅い!抜かそうにも一人通るだけでもやっとの細いトレース。痛い足。
生命維持に必要な内臓の血流を維持するため脳は末端から切り離す
なるほど。それにしても痛てーぜ、小指、そして足全体。
なにやら隊長がゆっくり歩く・・・ 先行者のせいか?それとも隊長クラスになるとこんなものは痛いうちに入らないのか? たまらず「ハリーアップです!」とひざ。必死の行軍はアニョハセヨにも伝わったらしく進行が早まる。そして出口が・・・
ズボッ!!
っとアニョハセヨ。
ナニしとんじゃぁああぁぁあぁぁ!!!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^
なんてことでしょう。ゴールはすぐそこなのに出口が塞がれました。訓練を通り越して死の行軍です。
生還を果たした我が隊は皆一様に厳しい表情・・・アレッ??た、隊長??その足元は・・・??
隊長はさわやかな笑顔で人類史上最高の発明品「靴(クツ)」を履いているではありませんか。一同、大爆笑!この訓練でクツのありがたみが身に染みました。
そして悲劇はここから始まった。一人目の犠牲者
f0128733_19571210.jpg

折角冬山仕様で小さいのをワザワザお台場で購入してきたのに… たった1枚で行方不明。吹上温泉に行くときにジャージのポッケに入れていたのが足裏凍傷訓練時に遭難。チーン

その後白銀荘で温泉に浸かり直し、夕食タイム!実はこの日、行動食を補給できなかったのでみんな昼抜き。+運動後でなにを食べてもウマイぜよ!状態。途中で買った食材を刻んでブッコミ、キムチ鍋!そして当然酒は前々から仕込んでいた「八海山」(from ケンタlow)、「出羽鶴」(from OPきょ)!ひざお気に入りの日本酒と鍋で寝坊とルートミスの罪を償うべく気合入れて準備!
f0128733_17401445.jpg

ワイワイ飲み食い!うまかった!いや、自分で作っといてナンだけど、さすが俺!www
悪そうに八海山を飲むRINさん
f0128733_20241923.jpg

ひとしきり喰い散らかして後片付け。ここでRINさんの名言が飛び出す。
「どこかの山岳部ですか?」と知らないおっさん。
いいえ、もっとゆるい感じですRINさん
かつてこれ程岩本山岳会を一言で説明できる言葉があったろうか。いや、ない。断じて。このあとのこの名言の連呼は想像に難くないだろう。f0128733_2084076.jpg



部屋に戻って布団しいて温泉でも!っと思ったら・・・ 第二の犠牲者が・・・
f0128733_20145844.jpg

RINさんではありませんw KNG隊長、ロビーで力尽きるwww RINさんもだいぶはっちゃけてますw
隊長を救出し、マッサージ器で慰安するtimoさんを横目にひざとRINさんは露天月見酒大作戦を決行。作戦はいたって簡単。タオルにお酒セットを包んで突撃。そして作戦は大成功!うまい!これほどうまい酒の飲み方はこの世にないんじゃないかってくらいうまい!二人で一瓶空けました。
満足のうちに部屋に戻ると、遂に第3の犠牲者が…
f0128733_2022341.jpg

慰安後、そのまま力尽きたtimoさんwww 右手がコントローラーにかかってる辺りがリアルすぎるw このメガネのずり下がり具合…プププ

そして宴も最終段階へと突入し、鏡の前でモジモジ君化してジッとしている隊長眠れずに笑わす隊長寝た隊員にトリビアを披露する隊長etc... 混沌と化した十勝の夜はふけていくのでした。

次回予告:札幌までの決死行~J-POP号の悲劇~
[PR]
by junbo0201 | 2007-12-30 22:30 | 気ままにBC