「楽しい」ことは「楽」じゃない。多少疲れて危険なことでも、とりあえずやってみよう。


by junbo0201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

お気に入りブログ

dimbyroad
Start from S...

カテゴリ

全体
てきとースキー
気ままにBC
お気楽登山
カナヅチサーフィン物語
散策
やさぐれ日記
未分類

最新の記事

綺麗な朝日とサンクラスト
at 2017-01-22 18:13
あわよくばA、パウダーあるら..
at 2015-03-06 18:35
今日もいい日
at 2015-03-05 20:59
TK狩り
at 2015-03-03 19:31
ヌプヌプ
at 2015-03-01 21:57

以前の記事

2017年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 05月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月

ブログパーツ

ライフログ















検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

縦走BC

下山日。帰りたくない病発症。前日の夕食後に同部屋のAさん(65)とお兄さん(28)とガイドのドルフィン出身ジョニーさん(年齢不詳)と飲み散らかして、23:30就寝。室堂山‐国見岳縦走で天狗山荘からバスに乗るプランをもらい翌日08:00出発。

室堂ターミナルが人ゴミで溢れかえってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ観光客に登山パーティ、そして単独行のおっちゃん達にひざさん。しかもみんなひざさんの足元を凝視w春山向けじゃないもんなー(笑)
そして取り付く室堂山。直登してくれと言わんばかりの斜面。ここはやはりハブさん登り。

「むんっ」
f0128733_9192928.jpg

きっと室堂ターミナルの観光客に届いたハズ、ハブイズムw
急登を終えるとなだらかな丘が現れる。下からだと分からない丘。これに乗っかれば室堂山制覇達成。お隣の浄土山が迫る。呼ばれた気がしたけどスルーw今日はスキーをする日。
f0128733_9211463.jpg

立山以南の北アがキレイに見渡せる。水晶岳に赤牛岳、槍ヶ岳。
もちろん剱岳も相変わらずかっちょいい。
f0128733_9231283.jpg

これから行く国見岳。いままで見えなかった富山平野に富山湾も見える。
f0128733_9241170.jpg

国見の尾根まで滑る。ゆるい感じ。

国見尾根はまったくゆるくなかった!
f0128733_9245510.jpg

結構なナイフリッジじゃん!よくAさん(65)行ったなぁ!と思うくらいw今日はお気楽にアイゼン太郎しないつもりだったけど、仕方なく装着☆腐れ雪で埋まるぅ~!雪を踏み抜かないよう気を使う。コワイ\(^o^)/
休憩がてらひざさんも雪の大谷を観光したよ!
f0128733_9262363.jpg

そして山頂へ。尾根と違いなだらかなので、最高点をゆっくり選んでピークハント完了♪
剱がキレイに見えてしばし見とれる。

カルデラでらでら。

おそらくは今シーズン最後と思われる滑降を楽しむ。太ももwwチギれるwwww
f0128733_9282141.jpg

そのまま天狗山荘に降りてバスに乗車!
すると大量のアニョハセヨがたくさんwww異質なものを見る目で見るなwwこれがジャパンスタイルじゃいwww
でも彼らはバスが見所に通りかかると一生懸命写真撮ってて、なんだか好感を持ちました。一生懸命楽しもうとしてる◎
f0128733_9293097.jpg

f0128733_9312140.jpg

バスの途中で昨日飲み散らかし仲間の富山愛のお兄さんが乗り込む!偶然が嬉しい瞬間。美女平到着後ケーブルカーで立山に。お兄さんは車で旅の続きだそうな。
立山の旅館にデポした荷物を回収しに行ったらおっちゃんがシャワー浴びてけ!荷物も整理してら送っちゃる!とな。めちゃ良い人!
心も体もキレイになって、帰京しますか~。全然気が乗らない。顔が痛い。

てなわけで、岩本山岳会世田谷支部無酸素単独斑、無事に立山を開山しました。
[PR]
by junbo0201 | 2011-05-07 21:00 | 気ままにBC